アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
はまった
はまった 本格☆中国ごはんに はまってます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 15:38
しっかりランチ!!
しっかりランチ!! 汗いっぱい流れますからね 塩分も補給しなきゃね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 06:45
Neapolitan
Neapolitan 随分長く パスタ 作ってなかったな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 21:03
ランチ
ランチ 水分補給とトイレに行ける状態。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 22:29
ゴーヤ
ゴーヤ 大好きなゴーヤの季節がやってきた☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 07:12
my favorite
my favorite この子、よく育ちます 毎朝フルーツと一緒に 2〜3本 ポキポキッ と 収穫ホヤホヤ いただいてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 20:07
お弁当生活
お弁当生活 お弁当が必要な生活になると 土日か夜中に惣菜作ってストックさせる習慣がある 一食毎に包んで冷凍させたり、食材の下拵えをしておいたり なので買い物回数も少なく、常用食にも使える 2週間はうまくローテーションする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 00:00
野菜値安定
野菜値安定 パセリを生でバリバリ食べられる私 パセリのビタミンCはピカイチですからね スーパーで買うと一袋 100円 はする 2袋くらいペロッと食べる私 最近は育てて収穫 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 00:00
癒されスープ
癒されスープ 今夜はこちら 『生もずくとお麩のすまし汁』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 20:29
GW鍋
GW鍋 いい天気だぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 00:00
ホームメイド
ホームメイド 最近の考え事といえば・・・ ある山小屋カフェのメニュー考案である 知人のカフェまで車で1時間弱 何度か通い、店を見て、オーナーと話し 全体に見合うようなメニューを考える ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 22:25
久々の来客ランチ
久々の来客ランチ 雪が降るほど冷え込んだ今日 イタリアンシェフのRを呼んで、外出せずに家ランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 01:46
収穫
収穫 ポロポロッとついた実が やっと赤く染まりました 実がなってから赤く熟すまで 結構日がかかるものですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 18:38
ぬか床再開
ぬか床再開 今年ももう6月に突入 これから益々ビールが美味しくなる季節です 東京でのぬか床はダメになってしまったので 実家のぬかを分けて貰いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 23:18
パスタ de ランチ
パスタ de ランチ        こんなパスタランチも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 13:53
ホットサンド
ホットサンド TOKIOの5LDKとかいう番組で観月ありさが作ってた簡単ホットサンド ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 15:49
キンパプ
キンパプ 韓国のり巻き キンパプ でございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 11:37
豚南蛮つけ蕎麦
豚南蛮つけ蕎麦                       この つけ蕎麦 サイコーなんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 20:50
カフェタイム
カフェタイム              こんなん食べてるのに              なかなかね・・・              体重に変化なし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 15:02
あおさの香り漂う・・・
あおさの香り漂う・・・ 山口県周防大島 私のお気に入り物産品をご紹介しましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 14:25
冷やし中華
冷やし中華 週末、実家に泊まった為に… 一日家政婦になってしまった快晴サンデー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 22:59
減量開始
減量開始 40日も運動しなけりゃ、そりゃ肥える。。。。 そんなわけで再び減量開始しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 22:57
キッチンツール
キッチンツール 今週に入ってやっと新居生活が落ち着きました 引越し整理・来客・プチ同窓会と…バタバタだったもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 17:13
真夜中のラグー
真夜中のラグー 実家にはいくつかの大鍋がある カレーや煮込み、スープなんかは昔から大量に作ってたなぁ 直径42cmもある鍋だから、材料もすごい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 14:56
オーガニック
オーガニック 今日のLUNCHは  『きのこのゴルゴンゾーラ☆ジェノベーゼ風』  なんじゃそりゃ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/02 15:15
だんご汁
だんご汁 懐かしい「だんご汁」 子供の頃、よく祖父母の家で食べた思い出の一品 先日、祖母と母と叔母とみんなで作りました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 14:41
Baked Apple
Baked Apple シェフ R の休日に我が家でランチしました。 私がパスタが食べたくて付き合って貰ったんだけどね   Rは私の従弟?の様な弟?のような・・・ま、血の繋がらない関係。 親同士が古くからの友人で、互いにガキんチョの頃から知って育った仲です。 そんなRはイタリアンシェフになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 14:12
PIZZA & 生春巻き
PIZZA & 生春巻き 兄夫婦の家で晩餐会しました 兄手製の PIZZA vs 私手製の 生春巻き そして義姉のマリネと母のぬか漬け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/15 16:28
9月が終わる
9月が終わる 連休の多かった9月 多々起こる出来事の中、私はとても充実していて、いい一月を過ごしたと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 03:00
夏の汗と涙と 懐かしい匂い
夏の汗と涙と 懐かしい匂い 世間は盆休み真っ只中 私は今日も普通に出勤 定時あがりでスィ〜っと帰宅♪ 玄関開けたら   『ん??この匂いは!!』 冷蔵庫の中に     ラタトゥユ     冬瓜とカニの冷製スープ     煮かぼちゃ              があるじゃなぁ〜〜い! しかもたっぷり ラタトゥウユと冬瓜は私の大好物 実は昨日、広島から叔母が1泊でうちに来てました 昨夜は西日暮里の馬賊で坦々麺を食べに そして夜な夜な部屋で、ビールにぬか漬けつまみながら語りました この叔... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 19:35
今日のご飯
今日のご飯 今日の朝ご飯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/05 22:00
日曜の晩餐
日曜の晩餐 日曜日 まずは洗濯 (梅雨はどこへやら) 食材買いにフジマート (安い) 夜のデザート作ったら お昼からティップネス (いやはや混雑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/18 23:22

トップへ | みんなの「食」ブログ

木鶏鳴子夜  食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる