木鶏鳴子夜

アクセスカウンタ

zoom RSS スギ花粉よ、サヨウナラ

<<   作成日時 : 2010/03/26 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

例年、2月後半からG・Wまで続く花粉症に
酷く悩まされてきました

ですが・・・

何だか今年はとっても楽なのよねぇ〜〜
まだ3回くらいしか、クシャミ連発の朝を迎えていない
しかも例年に比べりゃ、蚊が刺すようなもの(笑)

雨曇りも多かったもんなぁ
私は心の中で ヨシヨシっ っと思ってましたよ
でもそろそろ晴れてきそうな感じじゃない。。。
なのでネットで調べてみました


【中国地方の花粉解説】(2010年3月25日 11時51分
スギ花粉の飛散はだいぶ収まってきました。
26(金)までは雪の降る所もあり、真冬の寒さが続くため飛散量は少なくなりそうです。
ただ、27日(土)以降は天気も気温も回復傾向で、再び飛散量が多くなる可能性があります。
今後はスギよりもヒノキ花粉の方が多くなっていく見込みです。
今までは症状の軽かった方も、念のため対策グッズを持ち歩くと安心ですよ。


とあるじゃないかぁ〜〜〜
もう嬉しくてニヤケましたわ。。。
スギに一番やられていたので、もう今年は酷く苦しまずに済むというもの
2回しか薬飲まなかったもんなぁ

毎年この時期は憂鬱だったけど
今年は思いっきり花見も満喫できそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スギ花粉よ、サヨウナラ 木鶏鳴子夜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる