木鶏鳴子夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 大晦日を迎えて

<<   作成日時 : 2009/12/31 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像目を覚ますと外は真っ白
雪の大晦日を迎えた

この一年
『決断』 『移動』 そして 『もがく』・・・
そんな言葉が頭に浮かぶ
何かにつけ、自分に問い・・・ 悩み・・・ 決断する時間が多かった
『東京』から『広島』へと帰ってきたこと、出会い別れ、再会の年でもあった
地元で過ごす時間の中で、心はまだちゃんと留まっていないような気もしてた
それに加え頻繁に腰痛に悩まされ、動けず・・・ 心も身体も、もがいた
そんな一年だったような気がする

こんなことを言うと、暗い一年だったように聞こえるかもしれない
でも今朝の雪を見ながら一人思ったんだよね
『あぁ、良かったね。今年もちゃんと幕を閉じられるじゃない。
   色々あったけど、いい年だったよね。 
      いっぱい笑っていっぱい泣いたなー。うんうん、よしよし』


それは、そう自分に言い聞かせているのかもしれないけど、それでいいのでしょう
できることなら辛かった事を、雪が真っ白に塗り替えてくれたらいいのに・・・なんて・・・思いませんよ今年は(笑)
全て、私に必要だったこと。いい一年だったと今日思えること。それって幸せじゃない

そう思ったら、来年に希望が見えて、ワクワクさえしてくる
一年 、心から ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2009年 大晦日を迎えて 木鶏鳴子夜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる