木鶏鳴子夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せになるための27のドレス

<<   作成日時 : 2008/11/27 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


幸せになるための27のドレス」 http://movies.foxjapan.com/27dress/
【ストーリー】
主人公のジェーンは他人のお世話を懸命にやって、喜んでくれている姿をみると、すっかり満足してしまうような女性。
ブライズメイド経験26回。そんな彼女も今度は自分の幸せな結婚を目指して・・・
ブライズメイトとはドレスを着た花嫁を助け、移動などのお手伝いをしながら挙式の進行をサポートし、
結婚式の立会人として、またパーティー会場を華麗に彩る花として、ウェディングを盛り上げるための大切な役割。



この映画、とても共感してしまいました。 えぇ・・・もう泣き笑いしちゃうほどにね。。。
一緒に観に行った友人も 『なんかお前みたいだな・・・苦笑』 だと。。。
私、ブライズメイトじゃありませんが、結婚式23回参列経験者です
人生33年間で23回です
その他、船上ウエディングのお仕事も経験しました。
人の幸せ、喜びが好きなのさッ

画像
今年7月、親戚の結婚式が23回目の出席♪
新郎はパティシエで昔から親戚内でお祝い事があるとケーキを焼いてくれました。
んじゃ、その新郎のウエディングケーキは誰が??
そりゃ、やるっきゃないっしょ〜〜〜〜
ま、ケーキなんて作ったことないけどね
そんなわけで、R君に助っ人して貰って作りました!
広島と東京とで1ヶ月前からデザインを考えていましたが
Rのお陰で私的にはやりたい放題!
思う存分に楽しみながらケーキを完成。
もう作りながらニマニマですよ

コンセプト
新婦さんがフィリピンの方なので青い海を超えて結ばれた幸せと愛の花咲くウエディングケーキ
土台の青い水は海を表しています。南国フィリピンと日本の共通のイメージとして、私が勝手に
ブルーとイエローを主体にしました(笑)花は互いの家族をもイメージしています。
国境を越えても互いの家族に見守られ、幸せいっぱいの花が咲く・・・ そんな想いを込めて作りました。
ちなみにスポンジの中もこだわって、さっぱりとしたキウイのムースソースがサンドされています♪
私達は本当に幸せな思いで作ることができました


さて来月、友人が結婚します。二次会に出席します。。。24回目  ??
ジェーンに追いつくまで、もう少しあるか・・・w

いつかね、いつか きっと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

幸せになるための27のドレス 木鶏鳴子夜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる