木鶏鳴子夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の夏

<<   作成日時 : 2007/08/02 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本の夏 と聞いて、何を思い浮かべますか?
私は 花火、すいか、蚊取り線香の匂い そんな感じかな。

仕事帰り、江東花火大会があることを知った。
ジムに行く気は薄れ、行ってみようかな〜と、大家のOちゃんを誘ってみた。
Oちゃん(詳しくは大家さんの息子)とはもう10年のお友達。
最近じゃ、親戚みたいだな。。。。笑

んじゃ行こう、ってことで家で待ってたら電話が鳴った。
「やっぱ、やめていい?今日は人ごみ出たくないなぁ。。。」って
「マジでぇ〜? ま、いいよ、いいよ。。。」 
こうしてこの話は終わったわけです


なので、ぬか床混ぜてました。
そしたらね・・・・ ドドォーン♪って、よく聞こえるんですよ。打ち上がる花火の音が・・・

あぁ〜あ。。。 って思いつつ、
ま、アイスでも買いに行くか〜スタンバってたカブも収めなきゃ・・・と外へ。
バイク戻してセンタースタンドかけました。 が、しかし。。。ホントよく聞こえるんです。

で.......1.2.3

『やぁ〜っぱ、もったいないから行っちゃおぉ〜〜〜♪』 ぶぉーん!!


荒川に打ち上がる花火を、堤防から見ました。
思ったほど、ぎゅうぎゅうじゃなくて、ちょうどイイ感じ。
東京に来て、初めて花火大会に足を運びました。
地元や大阪住んでた頃は行ってたけど、なんか違ったな〜。 都会の花火って感じがした。 
なかなか良かった☆ 携帯も持たずに出たのが、ちょっと惜しかった(笑)


周りを見渡すと、
シートに軽食持参で見る人や、夏の夜を浴衣姿で楽しむ女の子たち
家族で見る人 カップルで見る人 友達と見る人 一人見る人

そこには色んな人がいて、みんなが日本の夏を楽しんでた。
それは平和な日本の情景に見えた。
日本に生まれて良かったな〜  そう思ったな。


一人で花火見に行くなんて。。。。寂しそうって??
一人でも、こうした時間を持てる自分で良かったな〜って、また思うわけですよ

帰り道、花火と向かい合うように、おっきな月が出てました
もちろん、アイスはちゃんと買って帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日本の夏 木鶏鳴子夜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる