木鶏鳴子夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れやかな気分

<<   作成日時 : 2007/06/28 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

腰まであった髪を、バッサリ切った。そのせいか最近妙にスッキリした自分がいる。
切った理由は・・・ふと鏡に映った自分を見て “ 媚びたって しょうがない ” そう思ったから。

私は周りに媚びる性質じゃない。
しかし長期にわたり伸ばし続けた長い髪を見て、何故か媚びているように見えた。
どうしてこんな可笑しな思考をするんだろう(笑)

周りからロングヘアのイメージがある私には、何かしらの「抵抗」だったのかもしれない。
伸ばし続けて痛んだ髪の毛と一緒に痛んだ自分を、切り捨てたかったのかもしれない。

   強くなきゃいけない  弱く見せるなんて私じゃない  男まさりであれ........

誰が決めたわけでもなく、本当は自分が勝手に作りあげてしまったこと。
そして勝手に疲れた。本当はウジウジ、メソメソの私。
みんなの前では可愛いものに触れなかった私。
せっかく手を差し伸べて貰ったのに、恥ずかしくて “ いらない ” と言った私。

   でも もうやめた! そんなことおしまい! 私は私であれ!


そして髪を切った。
だからバッサバッサ切られた時、あんなに気持ち良かったんだね......。
これからは少しずつ、素直になって、自然な自分になっていきたい。

画像


今まで可愛らしいものを
手に取ろうとしなかった私
昨日、綺麗な色の靴を買いました

※そして断髪式は1000円カット♪爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

晴れやかな気分  木鶏鳴子夜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる